Weblog

アーカイブページをちょっといじる

web creators 2006年11月号の「WebデザインTips & Tricks」に「折りたたんだり広げたりできるコンテンツボックス」というのがあったので,それを基にしてアーカイブページを改造してみた.

改造のポイントとしては,月によってエントリの数が違ったりするので,エントリ数に応じてリストボックスの高さが変わるようになっている.ただし,ボックスが元通りにならないのは,ほぼ仕様という感じだろう.

サンプルでは,いろいろスタイル情報が混じっていて,かなり読みにくいソースコードだったが,サンプルを書いて動かしていくうちに,何となくアルゴリズムがわかって改造までにこぎつけた.他人が書くコードって,自分の書き方と違うので(オイラは行頭に「{」とか「}」を入れたり,タブを挿入する),読みにくかったりするのだが,どうせ動けばいいじゃん,という考え方でいけば,別にどう書いたっていいんだけど,なんで変なところでこだわっちゃうんだろう,プログラマって.

作成時間:
タグ:
HTML / CSS, JavaScript
このページのURL:
https://www.kiryushiki.net/log/archives/2006-10-04-03.html
前のエントリ:
今後のリニューアル計画。
次のエントリ:
週末に買ったCDリスト