Weblog

ゲームセンター向けの英語のゲーム

via: ゲームセンター向け英語ゲーム コナミ・NOVA開発(asahi.com

コナミと英会話スクールのNOVAが共同でゲームセンター向けに英語のゲームを今年の夏にリリースするそうだ.タイトルは「ゲームde留学!?」というそうである.ゲームの内容は,英語に関する問題やミニゲームがメインとなるようである.

今年2月に行われたアミューズメントマシンショーで,このゲームの試作機が出ていたが,この試作機ではタッチパネルを指で操作するものだったが,完成品ではタッチペンで操作する方法に変更になるようである.

出題に関しては,ヒアリングも混ざるそうだが,ゲームセンター内でスピーカーから聞き取るには少々難があると思うので,ヘッドフォンの実装があるといいかな,と思う

作成時間:
タグ:
Weblog
このページのURL:
https://www.kiryushiki.net/log/archives/2006-04-19-01.html
前のエントリ:
ブログ読者で一番多い年代は?
次のエントリ:
ブラックホール同士が衝突するとどうなるか?