Weblog

日本人の6割が必ずやること

via: 日本人の6割が必ずやることpya!).

このネタはスパムメールの文面で,「新種のネタか?」と思わせるメール.しかし,こういうのを良く思いつくなあ,と同時に,何が目的でこの文面にしようと思ったのかが非常に気になる.

スパムメールの本来の(?)目的は,リンクを踏ませてそのサイト利用させたり,罠に引っかけるものだったりと,様々な理由がある.しかし,このメールに関して言えば,メールを開く理由はあるが,それ以外には何の理由も見当たらない気がする.その辺をメールの作者に小一時間問い詰めたい.

そういえば,このメールを会社のメーラーで受け取ったので,これをネタにしようかと思った.が,メールの整理をしているときにうっかり消しちゃったのと,個人情報保護法に引っかかってくるだろうと思ったので,結局エントリが作れなかったんだよなあ.

作成時間:
タグ:
Weblog
このページのURL:
https://www.kiryushiki.net/log/archives/2006-05-24-01.html
前のエントリ:
24さいー
次のエントリ:
コミケに受かった